個人の趣味によるお絵かきブログ♂×♂の内容を含みます

記事一覧

落ち着くところは

今日見たスッキリで(朝のTV)
スマホ?ipadで絵を描く作家さんを紹介してたんです。
それがめっちゃキレイっていうか美麗というか、とにかく素晴らしくて!
感動しました(゚Å゚)ひゃー

スマホのお絵かきアプリで描いたことありますが、
全然思うように描けないんですよね。
指がどこを描いてるのか見にくいし!
そして、まっすぐ引いたつもりが波打ってしまう線(笑)
でもその作家さんは、緻密で繊細で!
感動しました(゚Å゚)(二回目

なんでも、絵を描く他に会社員?仕事をしていて(?現在はどうか知りませんが…)
描く時間が取れないとかで、移動時間とかに描きたくて、っていうのが
キッカケだった、という話しだったかな?(うろ

「絵は描かないとうまくならないので」と。

ああ、痛い、、耳が痛い、、、。
それで、私も気軽に、身近に、
絵を描ける環境があったらいいなあ、とお絵かきアプリを探してみました。
ipad購入も考えてみる。

でもさあ
思い立った時にスケッチとか、電車の中で描くとか
確かに魅力的なんだけど

慣れるまでに時間がかかる

コミスタもsaiも好きだけど、思うような線が描けないから
アナログ練習しようと思ったのに、すっかり忘れてしまった。
だってデジタル好きなんだー!新しいことやるのも好きだし…わくわくするよね。
いかんですな。

ペンの練習はサボっ(・x・)…オヤスミしてます(´・ω・`)
だから忘れちゃうんだよ。
また始めよう。明日から(・・・。

という訳で、
スマホ?ipadでのお絵かきは、「絵を描く」より「慣れること」に集中力を注いで本末転倒になりそうなのでやめました。
おいらは、アナログで!!またやろう、うん。明日の自分と約束っ(笑)

ちなみに作家さんは
ttp://www.seikou-art.com/
この方です。(先頭に「h」を付け足してください)

ファイル 45-1.jpg
添付絵は漫画からの抜粋です
この前友達に
「何か徐々に絵(年齢)がちっちゃくなってるよね?」と言われました(〃〃)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
←コメント編集・削除に使用します。
投稿キー
←「1234」と入力してください。(スパム対策)