個人の趣味によるお絵かきブログ♂×♂の内容を含みます

記事一覧

無事発行できました

ファイル 52-1.jpg
イベント参加してきました!
適当でいいや、と思いながらも
描いてみると結構力を入れてしまったりして
時間はあるに越したことはないんだなあと思いました。
…て、当たり前ですね(笑)
あと今回痛感したのが、仕上げに関して。
恥ずかしながら仕上げまできちんとやったことは
数える程度しかなくて
今回もトーンをベタ貼りしただけのお粗末な仕上げでした。
なんというか、
仕上げがお粗末だと全てが台無しになるなと思いました。
トーンは、色だったり影だったり、なにかを表現するためだと思います。
でもベタ貼りではそのものの表情がなにも伝わってこない。
ただ、愛がこもってない、やっつけな感じ。
実際、私は仕上げをあまく考えていてベタ貼りで少しでも貼ってあればいいや、の考えでした…。
睡眠削ってがんばったのに、
出来たものがやっつけ、というのがなんだか自分の原稿ながら可哀想?というか。。
オフのみの活動ですが少しずつ覚えて頂けてるような感触で「前回面白かった」と声をかけて頂いたりして、
そう言って買ってくれた方に申し訳ない気持ちになりました。

今度はきちんと仕上げをして愛を込めたいと思います(*^^*)
楽しかったです!

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
←コメント編集・削除に使用します。
投稿キー
←「1234」と入力してください。(スパム対策)