好きなものを好き勝手に語ってますジャンル雑多。女性向

記事一覧

ネームの寸評もらった!

ファイル 23-1.jpg

あんなに欲しがった寸評
一時は、もう応募しない!と思った(なんでそう思ったんだっけ?
寸評順番待ち目前となり、こわくなり
ふたを開けてみれば…
悪くない寸評だった。てか、嬉しい。
でも
よく考えてみたら両手あげて褒めてるわけじゃないね
まあ、それはいいとして。
ちゃんと言われたこと理解しよう。

主人公の描写に比べ、母がなにも成長してない...と。
正直、え?って
主人公ありきで、
母は何も考えてない、じゃなくて、えーと…そうだ。
子が「がんばること」をしてないのを見抜いて、それを養わそうとした母心。
だから、母は成長もなにもないんだけど…という感じ。成長なくて当然というか。
そうだとすると、なぜ
当初の「ゲーム」の褒美はなんだったのだろう?
あれは、子が母にねだった。

子がゲームをねだり、
「そんなに欲しいの?じゃあ、点数よかったらご褒美ね」
このとき母は?成績の見返りにゲームという頭。
しかし、成績と努力が伴っていないことに、途中気付き、それではダメ(ご褒美にならない)と、点数がよいのに褒美なし。

母は「成績は、努力をしてついてくるもの」と思っている

?????


母は子のがんばる力を養いたいと思ってる割に、
子自身が「ゲーム」とねだるまで無関心だったんでしょうか?

母が子をどんな子に育てたいのか、無関心なのか、そういうのちゃんと考えないとダメってこと?

ミーハー?

わかった・・・

私はたぶん何でもいいんだ。そう、少し?前からそうだった。
「たのしく、しあわせになれれば何でもいい」

たとえば、小説家さんが同人誌も創作で何冊も出していて、
たとえば、漫画家さんが同人誌も創作で何冊も出していて、

そういうの、憧れる。
ほんとに好きだから描いてるんだな~(*´ω`*)って。描かずにはいられないんだろうなって。
羅列された同人誌のリストを見ていると「わたしもこうゆう風になりたい」って思う。

たとえば、オリジナルのゲームを作成してるHPをみると
イイナ~(*´▽`*)ってなる。

たとえば、サークルでわいわい楽しそうに活動している。
たとえば、あるコミュニティが盛り上がっている。

すぐ感化されるわたしが想像できるのでした。。。
だから

「なりたい自分」を見つけて、意識して、
そうの方向で成功してる人をウォッチャーすればいいんじゃないだろうか。

貫き通したい

まんがやる気だったのにサイト作ったり、
SAIでの漫画作成とか自分の描きやすいもの探していたら、
気分が冷めちゃったぞい
今はゲーム作りたい、とか思っている。おいいい

ゲームはそりゃ作りたいけど時間かかるからなあ。
私の予定としては、
1年で漫画12本できるわけじゃん?(前回記事)
その12本の中から投票してもらうか、自分のお気に入り1本を
膨らませてゲームにする、って思ったんだけど。
もう、気分はゲームになっちゃってるんだよね。

やりたいことを進めるべきか、それとも。
いやしかし、
ゲームとなると、1から勉強して始めるわけで、くじけるな
相当な意気込みと情熱がないと。(--)
まんがかなー
べつに嫌じゃないよ、もちろん。ただ気分が違うとこにいっちゃってるだけで。

なんか移り気なのね。。
ていうか…
前回記事。。。絵がでかでかと貼り付けてあるのに忘れてた。。
あの話(女装の)もほっぽりだしてるじゃん><
完成までこぎつけようよおおおお

攻めキャラデザイン?

ファイル 19-1.jpg

絵が欲しかったのでどうせならと攻め子をイメージで描いてみました。
う~ん攻めっぽくない、笑。
イメージでは、平凡などこにでもいそうなノンケ。一人称は「僕」………なのだが。
攻めっぽく描いたほうがいいのかな~(明日への宿題)


某BLサークルに入りたい。。
定期的に描くのはいいことだ。
そして、人に見られるっていうのと
参加するってことで
見られる意識と、
実際描いてみての勉強ができる。。。
だけど。
友達もできるかもしれない。けど。。
しがらみ?
めんどくさい?付き合いが生じてしまうかもしれない。
本文はいいんだけど、フリーページ1P必須とか……なに書きゃいいのさ…


定期的に2Pくらいのまんが?を完成させたらどうだろう。自主的に。
うん、それがいいかもね。
てことで、

第一回締め切り2月末

(一ヶ月1本…1年で短編12本になるよ!)
10P以内


2Pが12本として(*-ω-*)・・・24P!
薄いけど1冊くらいの厚みがあるじゃないの(*>▽<*)


がんばろっと
2月は2本かな^^^^^(1月分

生まれた!

ファイル 16-1.jpg二回目なので今回はのんびり育てることができました^^
今回はかわいい♪(失礼)いやいや、前回のも可愛かったけど、
いまだになんなのかわからない…チクワ?
チクワってチワワと似てるな。。。どうでもいい

かぶり率多いすなあ

初めてのジャンさん

ファイル 14-1.jpgうまれた!!けど
なんか可愛いくなゲフンゲフン

最初からちょっと(?)変わったジャンさんになっちゃったから
拍子抜けしちゃっただけですわい

今度のパパはジュリオです。
思いっきし甘やかしてます^q^(かわいいこ待ってます)

やっと


登録でけた・・・ゼーハー


なんか、原因はユーザー名が半角英数字しか
受け付けないんじゃないの…?ガクガク
ずっと漢字で入力してたよ。。
気まぐれでアルファベットで入力したらいけたから。。
もーーーー!!!!






育てのパパは、バクシーさんでした。
なんか変更もできるっぽい(?)けど、
せっかく来てくれたのでバクシーさんでいきます^^



どんなジャンさんが生まれるのかなあ^q^たのしみだあ!!!



インスコなう

仕事帰りにもらってきたよー
ファイル 3-1.jpg
キャラではレオニードが気になったけど
きしおさんを無視できないわたしはアニメイト予約です^^
セシルは可愛いだけあってきっとギャップモエのなにかがあるんだよ。きっと

30日?

楽しみに予約してあるゲームがあります。
発売延期になって30日発売(予定)となったみたいなんだけど、
果たしてゲームは出来るんでしょうか。(気持ち的に
確か、取りにいかないと予約キャンセルされてしまうので
取りに行くのだけは忘れないようにしないと。
なんにしても久々のBLゲーで楽しみであります^^

神学校 -Noli me tangere- 初回限定版(Amazon特典+予約キャンペーン特典:録り下ろしシステムボイス集付き)神学校 -Noli me tangere- 初回限定版
(Amazon特典+予約キャンペーン特典:録り下ろしシステムボイス集付き)

(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る

やたー!

パソコン買ったので今日から書いてくぞー
絵も描ける環境早く整えよう

page

  • new
  • old